かのえさおり絵日記

インターネットマーケットサイトを中心に作家として活動しています。引っ越しを機に日記を書くことにしました。

今年初の半袖

先日ものすごく暖かかった日に、ついに半袖の服を着ました。

 

その日着たのは去年買ったお気に入りのワンピースです。ニットで編またワンピースなのですが転写されたようなリアルなお花畑の柄になっています。

ワンピース全体がお花畑の風景画のようになっていてとても可愛いんです。柄物大好き!

f:id:kanoesaori:20160509215101p:plain

でも実は去年選択した時に縮んでしまい、ゆったりしたシルエットだったのにタイトなシルエットになってしまってたんです。

去年は泣くほどがっかりしてそれ以来着ていなかったのですが、今年また着てみたらタイトでも良い感じでした。

 

去年は夏の終わりに買ったのであまり着れなかったから今年はいっぱい着たいな〜〜。

カーディガンも去年買ったお気に入りのテープヤーンのグレージュのワンピースです。シンプルな服装もすごく好きだけど、やっぱり変な質感だったり見たことのない柄だったりするものに惹かれてしまって、全身柄柄になってしまいがちです。。

 

おまけ

最近セルフネイルをするのがマイブームです。これは少し前にしていたネイル。のレンガ色のネイル(SMELLY 253)の上に白いホログラムのネイル(MAYBELLINE)を重ねました。一緒に住んでるリンちゃんが考案してくれたデザインです。気に入ってたのでまたしたいな〜〜。

f:id:kanoesaori:20160509215127p:plain